自作木工旋盤 改め 3Dプリンターをいじるぞ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機が壊れた
ちょっと前の話になるのですが掃除機が突然動かなくなりました。
木工を始めると粉塵がすごいので掃除機はほとんどずっと回りっ放しになるためです。
モーターを分解してみるとブラシがなくなるまですり減っていました。

ブラシを取り寄せて直しても良かったのですが多少古かったせいもあり
サイクロン掃除機を新調 ホームセンターの安物(4000円ほど)
具合よく吸い込むのですがゴミのたまる部分が小さくて頻繁に掃除をしないとならない。
木工をやっているより掃除機の掃除の方が時間がかかっているんじゃない?ってくらい。

仕方なく工業用(乾湿両用と言うもの)を買った。
小型ながら工業用というだけあって吸い込みはいいし容量も大きいが騒音もやたら大きくて参っている。
静かで高性能な物が欲しいが先立つ物はないし どうしたらよかんべ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuranosumokkou.blog.fc2.com/tb.php/9-d3dc8585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。