自作木工旋盤 改め 3Dプリンターをいじるぞ

ゴルフのグリーンマーク
ゴルフのグリーン上でボールを拾い上げる際の位置に置くマークを作った。
一緒にプレーをする方の名前一文字だけを入れてみました。

DSC02321.jpg

ミロのビーナス
前回作ったものを接着して継ぎ目を埋めて白で塗装したものがこれです。
高さは約34センチ
これくらいの大きさになるとそこそこ見ごたえがあります。

DSC02320.jpg

高さ34㎝
今私が使っている3Dプリンターは高さが10cmまでの物しか作れません。
この3Dプリンターでもっと大きい物を作ることが出来ないか?
分割して造形してそれを接着してやればいくらでも大きいものが出来ます。(当たり前)
で・・・・・分割造形したものがコレ
何でしょう?
DSC02308.jpg

動く動物(虫)
https://www.youtube.com/watch?v=pGduSr3wJ9s
↑上のリンクを見てください。
面白いものを作っている人がいるものです。
私にはちょっと無理かな。
でも、何か真似位したいですね。
もう一つの招き猫
色は黒で形もよく似ていますが文字と手(前足)の位置がちょっと違います。
大きさは高さでほぼ10cmです。

知人がラーメン屋を新装オープンしたというのでこの2つをセットで差し上げました。

DSC02319.jpg






